人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日

3月3日。
昨日は入籍記念日でした。
早く一緒に住みたかったので、先に入籍を済まし、5月に結婚式をしました。
と言うわけで、入籍日と結婚式した日が違います。
大体は違うと思うのだけど、先に結婚式をした人は、入籍した日などはあんまり気にならないかもしれないですね。
でもでも、やっぱり「恋人」から、あの薄っぺらな紙一枚で夫婦になったというのはちょっとした気持ちの変化。
ちょっとじゃなくて、かなりの変化かも・・・^_^;
その後の5月の結婚式で、その変化は揺るぎないモノになります。
なんか、2度結婚を味わった気分!??
と言うわけでこれから結婚する人は、入籍だけにせず、結婚式をするべきだ!!
と思う。
やっぱり結婚式は昔ながらの儀式であって、意味がすごくあることだと思うのです。
・・・話がそれてしまった・・。

ちなみに、後で知ったのですが3月3日は「結納の日」らしいです。
去年、区役所に婚姻届をだしに行ったのですが、同時に3組くらのカップルが並んでました・・・。結婚ラッシュ??

ダンナと話し合った結果、入籍記念日は、おうちでふたりで乾杯しながらひっそりと過ごす。
結婚記念日は式をしたレストランでディナーしよう。
ということに。
昨日はたこ焼きの晩ご飯でした♪

楽しかった〜〜(o^^o)
by pebble_a | 2006-03-05 00:36 | せいかつ
<< 記念日ディナー おとな? >>